カテゴリ

年度別アーカイブ


高邦会のご案内
高木病院
柳川リハビリテーション病院
みずま高邦会病院
福岡山王病院
有明クリニック
介護施設
介護老人保健施設 水郷苑
有明総合ケアセンター
ケアサポートハウス大川
総合ケアセンターももち
求人情報
医師募集
看護師・助産師・保健師募集
その他(薬剤師他)職員募集
介護福祉系職員募集
臨床研修医
認定看護師
お知らせ

高邦会グループ 在宅医療・介護事業部 研究発表会を開催しました

2014年 12月01日 / お知らせ

11月16日(日)、高邦会グループの在宅医療・介護事業部のスタッフによる「研究発表会」を柳川リハビリテーション病院7階研修室にて開催しました。

当グループでは居宅介護支援事業、訪問看護、訪問介護、デイケア、デイサービスなどを提供しており、今回はそれぞれのスタッフが日々の業務の中で実際にあった事例を検討・研究して発表し、情報を共有して今後の業務に活かすことを目的としています。

発表会には約120名のスタッフが参加し、各事業所の発表に耳を傾けました。

 

      

 

質疑応答では様々な質問や研究に関するアドバイスもあり、大変有意義な発表会となりました。

最後の講評では、高邦会の松田常務理事が「どの事例もよく研究されており、レベルの高い発表でした。今後とも努力を重ね、質の高いサービスを提供してほしい」と激励しました。

当日参加者の投票により、最優秀発表は有明デイサービスセンターの「強みを活かす、情報を活かす ~利用者を想ったケアのために~」となりました。

有明デイサービスセンターで行っている通所介護、介護予防通所介護、認知症対応型通所介護(通称:なごみ)のそれぞれの特色を活かしつつ、ご利用者様に最適なサービスを提供できたことが高く評価されました。

                   有明デイサービスセンターの発表風景

 

国が「在宅医療・地域包括ケア」を推進する中で、在宅医療・介護サービスはますますニーズが高まっています。これからも当グループではこのような研究発表会を通して、サービスの強化と質の向上に努めてまいります。

 

 





プライバシーポリシー 医療法人社団高邦会

〒831-0016
福岡県大川市大字酒見141番地11
電話:0944-87-0001 FAX:0944-87-9310

コピーライト
 
医療法人社団 高邦会 HOME サイトマップ