ライフアップVOL.76

ライフアップVOL.76 page 23/28

電子ブックを開く

このページは ライフアップVOL.76 の電子ブックに掲載されている23ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
ライフアップVOL.76

TOP I C S柳川療育センター職員の自宅で昔から使用しているという杵と石臼を使い、毎年、利用者のみなさんが楽しみにしているモチつき大会が開催され入所、通所、外来の利用者さまや「ちくご菜の花ライオンズ」のボランティアの方々と黄な粉や大根おろしをかけて食べました。遠方から駆けつけたご家族との久しぶりの再会を喜んだ入所者さまもいました。(場所:療育センター・デイルーム)有明総合ケアセンター恒例の「有明デイサービスセンター忘年会」。歌謡ショーでは、紅白歌合戦さながらに凝った衣装を準備。歌と踊りに盛り上がりました。また、利用者さまにもモチつきやモチ丸めをして頂き、職員と一緒に年末のイベントを楽しみました。(場所:有明デイサービスセンター)年の瀬の恒例行事『クリスマス&モチつき大会』介護老人保健施設水郷苑忘年会があり、モチつきに加えて趣向を凝らしたステージショーが披露されました。目玉は通所リハビリテーションのスタッフによる「白浪五人男」。大向うをうならし、オリジナルの掛け声も飛び交って会場は大いに沸きました。(場所:1階機能訓練室)みずま高邦会病院例年とは異なり、初めて一日を通して開催。今まで以上に内容の濃い催しとなりました。クリスマス会ではみんなでケーキ作りや職員による余興を楽しみ、モチつき大会では、利用者さまからの「頑張れ」という掛け声や笑い声に包まれました。(場所:みずま通所リハビリテーションセンター)恒例となった「クリスマス&モチつき大会」が12月上旬~下旬にかけて各施設で開かれ、入所者、利用者、そのご家族たちの笑顔ではち切れんばかりでした。柳川リハビリテーション病院今年はリハビリ職員による「クリスマス・コンサート」を開催しました。約130人もの来場者があり、4グループに分かれた職員による楽器演奏や歌、余興を楽しみました。それぞれの出し物では、みんなで一緒に歌って笑って大いに盛り上がりました。(場所:1階理学療法室、作業療法室)22|LIFE UP